犬耳LOG

その日の気分で選んだ本をゆる~く紹介 (時々、漫画)

【備忘録】 4月に買った本 本屋大賞とベストセラー

こんにちは。

もう4月もあと数日で終わりですね。

光陰矢の如し。

年々時間が猛スピードで過ぎ去っていく。

 

本日は、私事で恐縮ですが今月購入した本をご報告。

 

普段は文庫本しか購入しないのですが、

今月はハードカバーを2冊も購入してしまいました。

でもどうしても欲しかったからしょうがない。

うん、しょうがない。

 

4月 購入本

 

f:id:inumimilog:20160427141432j:plain

 

金持ち父さん 貧乏父さん / ロバート・キヨサキ (筑摩書房)

 

昨日、紹介した本ですね。

 

inumimilog.hatenablog.com

 

自分の人生を憂い勢いで購入しましたが、結果的にいい買い物でした。

今は夫に(半強制的に)貸し出し中です。

 

 

羊と鋼の森 / 宮下奈都 (文芸春秋

 

先日、本屋大賞を受賞したこちらの作品。

どうしても読みたくて、少し迷いましたが購入。

だって本屋大賞の作品でイマイチなものって今までみたことがない!

本屋大賞には絶対的な信頼を置いています。

まだ未読ですが、GW中に読む予定ですので、

後日感想をアップしたいと思います。

 

以上、今月購入した本でした。

こうやって記事に書くとむやみやたらに購入するのが減りそう!

というわけで備忘録のためにも、毎月書こうと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

5月は、節約しよう。。。

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

 

羊と鋼の森

羊と鋼の森

 

 

「犬耳LOG]はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。