犬耳LOG

その日の気分で選んだ本をゆる~く紹介 (時々、漫画)

【漫画】週末一気読み!上・下2巻で完結する漫画 『百万畳ラビリンス』 たかみち

f:id:inumimilog:20160625103544j:plain

 

こんにちは!

雨だから外に遊びに行きたくないなというあなたに…

今日は週末に一気読みできる、上・下2巻で完結する漫画を紹介します!

 

百万畳ラビリンス / たかみち (少年画報社

 

 

あらすじ

 

人と関わるのが苦手な礼香はゲーム会社でバグ探しのアルバイトをしていたが、ルームメイトの庸子と共に木造迷路に迷い込んでしまい! ? 脱出不能の不条理不可思議なパラレルワールドは、どこまで行っても出口はみつからず……読者をグイグイ引きつける至高のミステリーファンタジー、最後までノンストップで上下巻同時発売! ! 

Amazon CAPTCHA

 

 感想

 

一気に読んでしまいました!

面白い!漫画を読むのが遅い私がたぶん2時間くらいで読んだよ!

 

ストーリー

 

主人公は人とコミュニケーションをとることが苦手な冷香。

彼女が唯一夢中になれるもの、それはゲームのバグ探し!

その特技を生かしてゲーム会社でゲームデバッカーのアルバイトをしている。

ある日、なぜか礼香はルームメイトの庸子と一緒に永遠と和室の続く仮想現実のような世界に迷い込んでいた!

行けども行けども畳・畳・畳…出口がどこにもない!

一体このゲームのような空間は何なのか?

果たして礼香と庸子はこの異空間から脱出できるのか?

 

おすすめポイント

 

最近ではこういう異次元に放り出された系の設定ものってたくさんあります。

だからこの漫画もそういう系の漫画でしょ~とあまり期待せずに読みました。

まあ、確かにそういう系の漫画なのですが…でもすっごく面白かった!

それはなぜか?

 

脱出ゲームのようなストーリー展開

この異空間からいかに脱出するかに重点を置いたストーリー展開の為、まるで脱出ゲームを漫画で読んでいるかのような感覚になります。

脱出ゲーム・ミステリ好きは絶対はまります。

 

キャラクターが魅力的

主人公の礼香の無邪気なキャラクターがとっても魅力的!

異空間に放り出されているのに、ワクワクしながら探検する礼香。

そんな礼香を見ていると、子供のころによくやっていた探検ごっこを思い出します。

和室的空間も相まって、なんだかノスタルジックな気分になっていきます。

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

ぜひこの週末、礼香と一緒にラビリンスへ旅だってみてください。

 

ではまたあした~♪

 

 

☟立ち読みできます 

「犬耳LOG]はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。