犬耳LOG

その日の気分で選んだ本をゆる~く紹介 (時々、漫画)

【備忘録】 6月購入本。 BRUTUSと図鑑

f:id:inumimilog:20160630150631j:plain

 

こんにちは!

今日は月末ということで、6月に買った本を公開します~。

備忘録のために毎月記事にするって4月に宣言してたはずなのですが、

5月はそんなことすっかり忘れて書いていません。

もうなんでもすぐ忘れる。最近物忘れが酷いな~。

というわけで、過ぎたことは忘れて(ポジティブ大事!)、

今月買った本を公開いたします。

 

6月購入本

 

今月は雑誌が2冊(しかも両方ともBRUTUS)と植物図鑑です!

あ、小説の植物図鑑ではなくて、マジの植物図鑑です。

小説は1冊も無しという珍しい状況ですね。

今月は図書館利用で頑張った証拠ですね!

 

 BRUTUS 特別編集 合本 読書入門 2016.6.15号

 

 

下記記事で紹介したものですね。☟

inumimilog.hatenablog.com

 

 これは不可抗力でした。

本屋で見つけた瞬間、気づいたらレジの前にいました。

 

BRUTUS 2016.4.15号 珍奇植物特集

 

BRUTUS (ブルータス) 2016年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2016年 4/15号 [雑誌]

 

 

これはバックナンバーをAmazonで購入。

珍奇植物っていうだけで面白そうだったので思わずポチっと。

まだ全部読めていないのですが、毎日少しずつ、リビングでまったりしつつ眺めています。

世界にはいろいろな植物があるんだな~

 

多肉植物ハンディ図鑑  

 

 最近ハマりにハマりまくっている多肉植物の図鑑。

1か月くらい前からずーっと欲しくて、最近になってもその気持ちが変わらなかったため、ついに購入。
たまにガーデニングショップで多肉を購入しても、名前が書いていない子とかいるので、そういう場合の識別用に。
昔から図鑑が大好きなので、暇を見つけては開いてしまう。
しかしこの図鑑を眺めていると、コレクター欲的なものがムクムクと湧いてくるのに驚きました。
幼い頃のポケ〇ン図鑑を思い出しました。
多肉って男性もハマっている人が多いですよね。
もしかしてそういうこと…?(たぶん違う)
 
 
以上、6月は合計3冊!!
かなり趣味に走ったラインナップでした。
ではまたあした~!
「犬耳LOG]はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。