inumimiblog

元図書館司書の読書日記。不定期更新。

【備忘録】 8月購入本。雑誌と電子書籍。

こんにちは!

今日は8月最終日なので、毎月恒例の今月購入本を振り返ってみます。

 

 まずはコチラ。

 

 

雑誌です。

ダ・ヴィンチは気になる特集があるときに買います。

今回何に心を惹かれたかというと…

山下和美」特集です。

大好きな漫画家さんの特集とくれば買うしかないですよね~

 

inumimilog.hatenablog.com

 

 

そしてそして。

からの、

 

 

特集を読んで、また読みたくなってしまいまして。

手元になかったので、ポチッとkindleで全巻(9巻)大人買いしました。

やはり名作ですな。大満足。

 

まとめ

8月は雑誌と電子書籍(漫画)で、小説は一冊も買いませんでした。

今月も読みたい本はだいたい図書館で発見できたので節約になりました。

(漫画を全巻買っている時点で節約とは言い難いですが。)

それにしてもダ・ヴィンチ9月号は、「山下和美」特集に加え、

アニメ映画「君の名は。」の特集もあって、個人的にはかなり素敵なラインナップ。

君の名は。」は先週末に夫と観に行って、いたく感動して、

帰ってきてから特集読み直しました。(観る前は流し読みだった。)

今年の夏は「シン・ゴジラ」といい「君の名は。」といい、

いい映画を2本も劇場で観れて大満足でした。

いい夏でした。

明日から9月。気合を入れて頑張ろう。

「犬耳LOG]はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。