inumimiblog

元図書館司書の読書日記。不定期更新。

【漫画】 とにかく衝撃!『ファイアパンチ』 藤本タツキ (ちょっとネタバレ有り)

こんにちは!

今日は、週末に読んだ漫画が衝撃的だったので紹介します!

 

※1巻の前半のネタバレを含みますので、ネタバレしたくない方は読まないでください。

ファイアパンチ(1) / 藤本タツキ (集英社

 

 

 

あらすじ

『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われ、凍えた民は炎を求めた──。再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、身寄りのない兄妹を待ち受ける非情な運命とは…!? 衝戟のダークファンタジー、開幕!!

『ファイアパンチ』藤本タツキ 表紙裏より

 

感想 

福者と呼ばれる得意能力を持つ人間がいる世界

炎を発生させたり、何もないところから鉄を生み出したり、得意能力を持つ「祝福者」と呼ばれる人間がいる世界。

ある日出現した「氷の魔女」と呼ばれる祝福者によってこの世界は雪に覆われ、人々は飢餓にあえいでいた。

主人公のアグニとルナの兄妹も、再生能力のある祝福者だ。

彼らはその能力を使い自らの腕を切り落とし、村人に食料として分け与えていた。

 

ある日、村にドマという祝福者の王国軍兵士がやってくる。

村人が人肉を食べていることを知ったドマはそれを忌み、

彼の能力で村をまるごと焼き尽くしてしまう。

 

愛するルナを失い、村でただ一人生き延びたアグニはドマへの復讐を心に誓う。

 

とにかく衝撃!

Web上で、「進撃の巨人以来の衝撃!」等話題になっていたのを見て、

なにそれ絶対読みたい!と思い迷わず購入してしまいました。

ほとんど予備知識のない状態で読んだので、とにかく衝撃でした。

今まで読んだことがない内容。斬新です。

進撃の巨人っぽい感じかな~って思っていたけど違いました。

あ、でもグロテスクな描写が多いのは似ているかも。

 

着想は「アンパンマン

こんな物語を書くのはどんな人なのだろうと興味が沸き、

作者のインタビュー記事を見つけ読んでみたら、着想は「アンパンマン」って書いてありました。

「ファイアパンチ」藤本タツキインタビュー (1/3) - コミックナタリー Power Push

 

私は氷の魔女とか出てくるから「ナルニア」かな~って思っていたのでビックリでした。

でも確かに「アンパンマン」!自分の腕を分け与えているもんね。

しかし斧で自分の腕を切るシーンなんて「アンパンマン」とは似ても似つかないですけど。笑

他にもなかなかグロい描写が多いのですが、ストーリーが面白いので意外と読めちゃいます。

 

おわりに

今日は、今話題の『ファイアパンチ』を紹介しました。

とにかく初めて読んだときの衝撃はすごかった!

純粋にこの先の展開が気になる!!そんな漫画です。

 

 

「犬耳LOG]はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。