inumimiblog

元図書館司書の読書日記。不定期更新。

【漫画】 現在買っている漫画を公開します。(2016年7月18日現在)

f:id:inumimilog:20160708152605j:plain

 

こんにちは!

今日は、現在進行形で購入している漫画を公開します♪

自分の備忘録も兼ねております。

完全なる私事です!!

1巻の発売日が古い順で紹介します。

完結済の漫画は含みません。

 

7SEEDS(1)~(31)

 

 

あらすじ

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!

7SEEDS 1 フラワーコミックス | 田村 由美 | 本 | Amazon.co.jp

 

『BASARA』で有名な田村由美の作品。

これは去年の夏頃、義兄から28巻まで借りて、

あまりの面白さに仕事中も続きが気になりすぎて業務に支障をきたすほどハマった漫画です。

28巻以降は自分で購入しています。

少女漫画とは思えない、壮大なSF超大作です。

男性が読んでも面白い作品!(義兄談)

 

海街diary (1)~(7)

 

 あらすじ

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!

Amazon CAPTCHA

 

映画化したのでかなり認知度が上がった作品です。

鎌倉を舞台にした、4姉妹のお話。

毎回泣かせて来る漫画です。

読むと鎌倉に行きたくなる。力餅食べたい…

 

聖☆おにいさん (1)~(12)

 

 あらすじ

ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。“笑い”でも世界を救う!聖人in立川。目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。

Amazon CAPTCHA

 

大学時代、友人に勧められ出会った作品。

ゆるい。とにかくゆるいギャグ漫画。

ぷっと笑えてほっこりする、そんな癒し系漫画です。

この漫画を読んで以来、お寺で仏さまを見ると、ブッダのことを思い出してしまう。

 

3月のライオン (1)~(12)

 

あらすじ

主人公は、東京の下町に一人で暮らす、17歳のプロの将棋の棋士=桐山零。しかし、彼は幼い頃、事故で家族を失い、深い孤独を抱えた少年だった。そんな彼の前に現れたのは、あかり・ひなた・モモの3姉妹。彼女たちと接するうちに零は…。様々な人間が、何かを取り戻していく優しい物語です。3月のライオン(1)』表紙裏より 

 

ハチクロ』で有名な羽海野チカの作品。

ハチクロ』も全巻持っていますが(@実家)、この作品は前作とはかなり毛色の異なります。

かなり本格的な将棋漫画です。

そしてかなり重厚なドラマ。

それを包み込む羽海野チカの表現力。

この漫画もいつも泣かせて来るんですよね。

今秋のアニメ化、来年の映画化も楽しみ!!

 

ちはやふる (1)~(32)

 

あらすじ

 まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早。
そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。
まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

Amazon CAPTCHA

 

 つい最近、映画化していた本作。

これはもうスポーツ漫画といってもいいでしょう!

登場人物がかるたにかける想いがとにかく熱い!

少女漫画ですが、恋愛要素もかなり巻数いってからじゃないと出てきません。

男性が読んでも面白い作品!(夫談)

31巻、32巻でウルウルした読者は多いと思うな。

 

進撃の巨人  (1)~(19)

 

 

あらすじ

 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。 

Amazon CAPTCHA

 

言わずもがな。

とにかく面白い。

夫婦で読んでおります。

 

王国の子 (1)~(6)

 

あらすじ

ある国に息づく残酷なしきたり。それは“影武者として生きること――”。場末の芝居小屋で役者をしていた少年・ロバートは、王位継承権をもつ王女・エリザベスの影武者として声をかけられる。“絶対生きて帰ってやる――”回り始めた運命の輪に、ロバートは飲み込まれてしまうのか?偽り、罠、憎しみ。欲望に満ちた人間関係を描く、待望の第1巻。

Amazon CAPTCHA

 

 フィクション歴史漫画。

18世紀のイギリス王室を舞台にしている漫画。

過去記事に詳細を書いているのでよかったら読んでください☆

 

inumimilog.hatenablog.com

 

高台家の人々 (1)~(5)

  

あらすじ

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ! Amazon CAPTCHA

 

 『ごくせん』の森本梢子が描くラブコメディ。

シュールな笑いが好きな方にオススメ!!

最近、斎藤工綾瀬はるかで映画化しました。観ていないけれども。

 

inumimilog.hatenablog.com

 

ダンジョン飯 (1)~(2)

 

あらすじ

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスタ を食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!! Amazon CAPTCHA

 

 全く新しいRPGグルメ漫画

絶対作れないレシピ付き!笑

 

inumimilog.hatenablog.com

 

ファイアパンチ(1)

 

 

あらすじ

『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われ、凍えた民は炎を求めた──。再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、身寄りのない兄妹を待ち受ける非情な運命とは…!? 衝戟のダークファンタジー、開幕!!

Amazon CAPTCHA

 

ダークファンタジー!

なかなかエグいシーンが満載ですが、ストーリーが面白いので全然読めちゃいます。

今後のストーリー展開が気になる!

 

inumimilog.hatenablog.com

 

おわりに

 いや~自分で買っている漫画、全部で10作品もあったんだ~!!!

感覚的には5~6作品くらいだと思い込んでいたので、驚いています。

こうやってまとめてみると、ザ☆王道少女漫画が全くないことが分かる。

昔より少年漫画の割合が増えている気がします。

これからも新しく購入するたびに更新していこうと思います!

私事にお付き合いいただきありがとうございました。

 

「犬耳LOG]はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。