inumimiblog

元図書館司書の読書日記。不定期更新。

ゼロ!リセットの半年間

こんにちは!

今日は日曜日♪ということで、今週もよもやま話を…

と思っていたら、面白いお題が出ていたことを思い出しました。

 

今週のお題「2016上半期」

 

というわけで、この半年あっという間でした。

あっという間の割にはいろいろ生活に変化があったので時系列で振り返ってみます。

 

1月

商社で派遣社員として働いていたが、次回の更新はしないことを決意。

派遣会社の担当者・上司にその旨を伝える。

今思えば年末くらいから精神的にかなり追い詰められていた。

このままだとヤバいと思い、夫の勧めもあり決意。

夫には本当に感謝しかない。

 

2月

こき使われながらも「あと1か月…!!」という想いだけで乗り切る。

なんで今年はうるう年なんだ!って思うくらい嫌だった。

しかし無事退職。

 

3月

しばらくのんびりしていいよというお言葉に甘えて、はじける。

友人に会うためにひとり旅したり、実家に帰ったり、部屋の模様替えしたり、

それと主婦業をしっかりやってみた。

しかし2週間くらいで飽きる。

ハローワークに通い始める。

 

4月

引き続き職探し。

とりあえずパートで働こうかと思っていたところ、

夫の仕事の都合でまさかの引っ越しの可能性が浮上!

とりあえず専業主婦でいようと決意。

そこで兼ねてから挑戦してみたかったブログを始める。

 

5月

受難の月。

とりあえずGW明け、ひどい風邪を引く。

2週間も長引く。体力の衰えを感じる。

治りかけのころ、病院の駐車場に入る際に止まっていたら、

後方から来たよそ見運転の車に衝突される。

おかげさまでケガ一つなく無事でしたが、愛車はかなりひどい状態に…

結局修理に1か月かかる。

人生何が起こるか分からないと実感。

 

6月

5月、ブログの更新をほとんどしていなかったことを反省。

ブログの更新を頑張る。

多肉植物にハマる。

今ここ!

 

うん、こうやって振り返ってみると、あっという間のようでいて意外と濃い半年だったなと思います。

それにしても5月ひどい。

気が弱っているとやっぱりよくないんだろうな。

 

今ブログを更新していて思うのは、自分で考えて文章を書くって、

大変な時もあるけれど、とても楽しいなということです。

脳が働いてる!っていう感覚が楽しい。

 

そしてこの機会に自分を見つめ直そう、と思いまして、

最近は「働き方」についてよく考えるようになりました。

 

そしてようやく気付いたんです。

「私、組織に向いてない」

大学卒業してから、4種類の職業を経験してきて、

ようやく気付いた!!!!

あ~私組織向いてないやって。遅!

そもそも働く=雇用されるっていう概念しかなかったんですね。

これが間違い。

というわけで、今は人生に滅多にない自由な時間がたくさんあるので、

今はいっぱい勉強して、将来は夫に恩返ししていきたいです。

 

2016年の上半期、私にとっては自分を見つめなおすリセットの半年間でした!

以上、こんな個人的なお話につきあって頂きありがとうございました。

 

ではまたあした~♪

「犬耳LOG]はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。